Ngaku_Design Lab

NHK学園は放送を利用した通信制高校として、NHKによって設立されました。いつでも、ど…

Ngaku_Design Lab

NHK学園は放送を利用した通信制高校として、NHKによって設立されました。いつでも、どこでも、自分のペースで学べるのが特徴です。Ngaku Design Labは教育をアップデートするための研究チーム。変化する世界の中で、「もっと高校生活を自由に」を合言葉に活動しています。

マガジン

  • 自由な高校生活 はじまってます!

    「高校生活をもっと自由に!」 NHK学園の学び方を上手に使って<自分のしたいこと>と<高校生活>を両立している在校生・卒業生の姿をcase studyとして紹介します。

  • パーソンズ

  • うぇる・び

  • 卒業生こんにちは

    NHK学園高等学校の卒業生に今のお仕事、取り組んでいることや、高校時代についてのインタビューを掲載します。

  • 居場所係。

記事一覧

令和2年度卒業生の答辞をご紹介します。

3月27日(土)、令和2年度のNHK学園高等学校東京本校の卒業式が行われました。東京本校のスタンダードコース、ライフデザインコース、登校コース合同での卒業式です。式は…

3

「学校で週5日過ごすより、夢に近づくために有効に時間を使いたい。」 ミュージカル俳優という夢を実現するために選んだ転入学。

在学中から音楽座ミュージカルに参加し、卒業後も同カンパニーで活動を続けている岡崎かのんさんはNHK学園の卒業生。ミュージカル俳優として本格的な活動を開始して1年目の…

15
令和2年度卒業生の答辞をご紹介します。

令和2年度卒業生の答辞をご紹介します。

3月27日(土)、令和2年度のNHK学園高等学校東京本校の卒業式が行われました。東京本校のスタンダードコース、ライフデザインコース、登校コース合同での卒業式です。式は卒業生のみの参加による2部制とし、一度に集まる人数を制限しての実施となりました。

NHK学園のある東京都国立市は、国立駅から一橋大学の前を通り南へのびる「大学通り」の桜並木で有名です。当日は穏やかに晴れて、桜も満開!花も卒業生の門出

もっとみる
「学校で週5日過ごすより、夢に近づくために有効に時間を使いたい。」
ミュージカル俳優という夢を実現するために選んだ転入学。

「学校で週5日過ごすより、夢に近づくために有効に時間を使いたい。」 ミュージカル俳優という夢を実現するために選んだ転入学。

在学中から音楽座ミュージカルに参加し、卒業後も同カンパニーで活動を続けている岡崎かのんさんはNHK学園の卒業生。ミュージカル俳優として本格的な活動を開始して1年目の岡崎さんにNHK学園高等学校広報の野村がお話をうかがいました。

ミュージカル俳優は幼少の頃からの夢
野村:3歳からクラシックバレエを始めたとうかがいました。子どものころから歌や踊りがお好きだったのですか。
岡崎さん:はい。テーマパーク

もっとみる